お買い上げありがとうございます

【時計の王様】ロレックス エクスプローラーⅠ お買い上げありがとうございます


エクスプロラーⅠの魅力

挑戦魂を掻き立てる究極の冒険ウォッチ

1953年5月、ロレックスの腕時計をつけたエドモンドヒラリー卿が属する英国遠征隊が世界初のエベレスト登頂に成功。このビックニュースが世界を駆け巡った同じ年、エクスプローラーが誕生しました。

実際にはヒラリー卿が携行していたのはロレックスのオイスターモデルだったが、「探検家」の名を持つエクスプローラーが、この世界的快挙と重ねて語りつがれるようになったのはごく自然な流れだったかもしれない。

エクスプローラーⅠの誕生

エクスプローラーⅠは、ロレックスの特殊機能ウォッチとして1953年に登場。そのネーミング通り、探検家(エクスプローラー)をイメージして開発されたモデルである。

ブラックダイヤルに3、6、9のアラビア数字と12時位置に三角マークを配した視認性を重視したシンプルなデザイン、そして屈強なステンレス製のボディ。誕生当初からこの基本スタイルはほとんど変わることなく、”正確な時間″のみを表示するという一点に徹している。

 

IMG_8089IMG_8090 IMG_8092

 

エクスプローラーはとにかくシンプル

何かに挑戦するときは、物事をシンプルに考え、物事の本質を見抜く

 

【挑戦する者たちの時計】

 

IMG_8092

 

【K・T様 松山在住】

ウブロのフュージョン、ロレックスオイスター、エクスプローラー

色々と悩みました。

 

とにかくシンプルな時計が欲しくて・・・これに決めました。

 

なんだろ〜めちゃくちゃカッコいいですね!!!

 

口では説明できないですけど、とにかくシンプルでカッコいい!!!

 

これもロレックスが放つ、オーラなのかな・・・

 

後日、ステンレスからラバーバンドに変更しましたが

 

思ってたよりもだいぶカッコいいです。

 

近々、グリーンラバーも買います!!!

 

そして、次回狙うはミルガウスですね。

 

IMG_8098 IMG_8099 IMG_8185

 

 

 

 


エロかっこいい【ゼニス/Zenith】お買い上げありがとうございます。


復活したブランド・ゼニス

 

1865年創業。150年を超える歴史を持つ、スイスでも屈指の老舗名門ブランド「ゼニス(ZENITH)」。設立当初から自社一貫製造による時計づくりにこだわり、自動巻きクロノグラフ「エル・プリメロ」などの作品で時計界をリードしてきた。1970年代のクオーツショックでは、他のスイスブランド同様機械式時計の製造を断念する事態に追いやられるが、1984年に復活を遂げる。現在も「エル・プリメロ」や「エリート」を中心に、多彩なムーブメント開発とコレクションでトップブランドとしての地位を固めている。

 

1984年に復活・・・私(33歳)が生まれた年ですね

 

世界最高峰のクロノグラフムーブメント”エルプリメロ”とは?

①世界初の“自動巻”クロノグラフの一つに数えられる

1969年に登場したエルプリメロは、世界初の“自動巻”クロノグラフに挙げられています。ただ、同年に他社も自動巻クロノグラフを発表しています。しかし、エルプリメロは他のライバル機と異なり、“一体型構造のクロノグラフ”・“振動数36000/時”・“伝統的なキャリングアーム/コラムホイール式”などの特徴があります。そこが評価されるポイントなのです。つまり、付け焼刃感がなく、伝統的な手巻クロノグラフを“正統進化”させた印象があるのです。

 

そして、その伝統的な機構をもつムーブメントが現役で活躍しているところも特筆すべき点です。

 

El-Primero-4047_6

 

②ロレックスのデイトナに搭載された

エルプリメロは、1988~2000年ごろに製造されたロレックスのデイトナ(型式16520など)に搭載されました。ロレックスと言えば、「石橋を叩いて渡る」ような姿勢をもつメーカーであり、実用面において絶対的な信頼がないと採用に踏み切らないメーカーです。そして、ロレックスもマニュファクチュールメーカーであり、当時はクロノグラフ以外のムーブメントは全て自社製でした。つまり、当時ロレックス唯一の“社外製ムーブメント”がエルプリメロでしたので、注目度も高くなります。“採用基準の高いであろうロレックスに採用された”、“ロレックス唯一の社外ムーブメント”という事実が、エルプリメロに箔をつけたのです。

2d9925a4-fbae-412a-be1b-9cb0214cb64c

 

 

③復活のストーリーがドラマチック

エルプリメロには有名な復活ストーリーがあります。少し紹介させていただきます。

 

ゼニスは1970年代のクォーツ時計の台頭によって経営が悪化し、アメリカ企業に買収されました。その時に機械式時計の製造中止が決まり、エルプリメロもそのノウハウを全て破棄(放出)するように命じられます。そしてゼニスのオーナーが交代し、機械式時計の需要の回復が見込めるようになった1980年代、エルプリメロを復活させる話が浮上します。ですが、もう図面・部品・工具・機材などのノウハウはもうありません。しかし、なんとシャルル=ベルモ氏という一人の技術者がエルプリメロのノウハウを密かに保管していました。彼はエルプリメロの開発に携わった人物で、既に隠居生活でしたが、同社の近くに居住していました。ベルモ氏に聞くと、どうやら経営判断に背いて独断でノウハウを隠したそうです。それも、他の同僚に迷惑をかけないように、自分の身内だけで行ったそうです。そして1984年、晴れてエルプリメロは復活します。

 

まさに、シャルル=ベルモ氏なくしては名機エルプリメロは存在しなかったのです。現在、シャルル=ベルモ氏は“ゼニスの英雄”として語られています。エルプリメロは、本当にドラマのようなストーリーを持っているのです。

 

 

top-icon-charles-vermot

 

 

ゼニス・クロノマスター・ムーンフェイズお買い上げありがとうございます

 

IMG_7987

 

ちょいスケがセクシー

男心をくすぐるデザイン

 

 

IMG_7990

 

【H・M様 松山在住】

安い時計だとよく無くすので思い切って高い時計を買いたいと思ってました!

誰もが知っているブランドよりも、さりげない感じのブランドが欲しくて・・・

クロノマスターのムーンフェイズ有りか無しか・・・白文文字盤か、黒文字盤か・・・

すごく悩みましたが、これを選んでよかったです!!

 

注文してからは早く時計を着けたくてウズウズが止まりませんでした。

納品されたときは「かっこええ〜、かっこええ〜、かっこええ〜・・・・」しか出ませんでした!笑

「僕みたいな大男が、こんな繊細そうな時計をしているギャップがまたイイね〜笑」

 

よしっ!!これ着けて、飲みに行こっ。

 

IMG_8012 IMG_8009

IMG_7988

 

 

 


即買いオーデマピゲクロノオフショアお買い上げありがとうございます。


★★★「伝統」、「卓越」、「大胆」の三位一体の雲上時計★★★
 
 
★★★世界3大時計ブランド、オーデマ・ピゲ(AUDEMARS PIGUET)の歴史★★★
 
 
スイスの高級時計・宝飾品メーカー。
 
パテック・フィリップ、ヴァシュロン・コンスタンタンとともに界三大高級時計メーカーの一つに数えられている。
 
本社はジュー渓谷のル・ブラッシュ(Le Brassus、ヴォー州)にある。
 
 
1875年に創立したオーデマピゲは、今日では珍しい家族経営のビジネスであり、高級時計の故郷であるジュー渓谷のル・ブラッシュに創立された当初から現在まで高級時計製造を続けています。
オーデマ ピゲは経営が創立者の家族の手から離れたことのない、最も古くからの伝統ある高級時計メーカーで、独立を保つことで独自の道を歩みユニークなビジョンを実現しています。
1875年、ジュール=ルイ・オーデマはエドワード=オーギュスト・ピゲと共に、複雑なメカニズムの時計を開発製造することを決めました。二人は時計づくりと精度を追求するアートへの強い情熱をもっており、それが今日もブランドの性格に生かされています。
 
 

オーデマピゲの「伝統

 
 
1つ目のオーデマ ピゲの哲学、それは「伝統」。
 
 
17世紀の宗教改革で、優れた時計製作の技術を持ったフランスのカルバン派新教徒の多くは、スイス・ジュネーブに亡命して、
 
そこの地場産業として栄えていた宝飾品製造の技術と融合しました
 
それが現在のスイスに伝わる、精密な時計製造の技術につながるのです。
 
そして、そこで育まれた技術はジュネーブを中心に広がり、特に冬場は雪に閉ざされる山間部で、非常に重要な産業としてその技術を研鑽してきました。
 
 
オーデマ ピゲもその流れを汲み、ウォッチメーカーとして培ってきた超精密な技術を守り、創業地において当初の製造スタイルを貫いています。
 
そのため、今後のブランドを支える時計師を育てるべく、若手職人にはオリジナルの技術育成プログラムに沿った技術習得が課せられます。
 
オーデマ ピゲでは、一般的なクロノグラフで2週間、ミニッツリピーターでは4週間を組み立てに費やしますが、十分な経験を積んだ時計師でさえ、それだけの時間が必要です。
 
また、その精密さを極めるために、1つの部品の研磨作業に8時間を費やすこともあるほど。
 
特に研磨作業は熟練者による手作業でなくては納得できる品質を保つことができません
 
そのため、研磨作業は実に時計製造全体にかかるコストの50%に上り、オーデマ ピゲのプロダクトの出来栄えを左右するのです
 
プロダクトの品質を130年以上保ち続けるため、そのベースを支える伝統的な技術は、脈々とオーデマ ピゲの時計師たちに受け継がれています。
 
 

卓越

 
 
2つ目のオーデマ ピゲの哲学は「卓越」。
 
オーデマ ピゲはそのベースに、ジュウ渓谷で受け継がれる時計製造の伝統を持ちながらも、常に革新的な技術の開発に取り組むことが、
 
これからのオーデマ ピゲにとって伝統の裾野を広げることにつながるというスタンスを持ちます。
 
テクノロジーの発展が著しい現代において、時代の先を行くことは並大抵のことではありませんが、オーデマ ピゲにとっては当たり前のこと。
 
それはオーデマ ピゲの超複雑時計の数々を見れば一目瞭然ですが、特にオーデマ ピゲにはそうした革新的な技術の開発を支える、
 
「オーデマ ピゲの頭脳集団」ともいうべき工房、オーデマ ピゲ ルノー・エ・パピが控えています。
 
このオーデマ ピゲ ルノー・エ・パピを率いるジュリオ・パピは、余人の想像し得ない超複雑時計を設計してきた、世界中の時計師がうらやむ頭脳の持ち主です。
 
彼いわく、 「夢を実現するために、画期的な機能を持った製品のアイデアが生まれてきます。夢の機能を実現するために、仕上げ、組み立て、装飾に工夫を施すのです」
 
実際に、彼の夢を実現させたプロダクトは、まさにオーデマ ピゲを体現しており、時代を先取する「卓越」の技術を世に送り出しています。
 
 

大胆

 
 
オーデマ ピゲが他ブランドと決定的に違うのは、もちろん伝統を守るだけでもなく、まして伝統的な製法に現代の技術をマッチングさせるということでもありません。
 
伝統を揺るぎないベースにしながら、新たな技術開発に積極的に取り組んできたこと。
 
それと同時に世界の一流ブランドとして、大胆な革新的超高級腕時計を世に送り出して来たことです。
 
これがつまり、オーデマ ピゲの3つ目の哲学、「大胆」さです。
 
オーデマ ピゲが第1次世界大戦、第2次世界大戦はもとより、スイスの時計産業に大きな打撃を与えた1970年代のクォーツショックさえも乗り越えられたのは、
 
まさにこの「大胆」さによるものです。
 
1972年、スイスの機械式時計メーカーにとって大きな逆風が吹き荒れる中、「ロイヤルオーク」を発表。
 
世界初のステンレススチール製のラグジュアリースポーツウォッチとして、高級時計の世界にセンセーションを巻き起こしただけではなく、
 
その機能美は30年以上たった現在も、オーデマ ピゲのアイコン的存在であり続けています。
 
オーデマ ピゲの4代目当主であるジャスミン・オーデマは、「自分たちの原点は、高い技術力です。
 
そしてさらに重要なのは、デザイン的にも美しい時計であること」と述べており、普遍的な美しさも、長いメーカーの歴史を支える大切な柱であることを示しています。
 
 
「伝統」、「卓越」、「大胆」の三位一体、この美しき「トリニティ」によって完成された世界、それがオーデマ ピゲなのです。
 

IMG_7857 IMG_7854

IMG_7885 IMG_7884 

 

【H・K様 東京在住】

中学からの友人(I・景太)とH様との共通ラインにて・・・

 

景「よしき、Hにアテンドよろしく!」

H「金色じゃなくステンレス系で何かないですか?僕的にはピゲが気になります」

景「おすすめの画像アップして〜」

私「了解です!」

おすすめ3点画像をUP・・・

ピコッ・・ピコッ・・・ピコッ・・・

私「一番上はカッコいいよ!44mmあるけん着けた感じもいいね!」

景「一番うえはカッケー」

H「立花さん 一番上、買います。振込先教えてください」

私「はやっ!笑 ほんとに?」

H「即決の陣、ノリが大事」

 

約10分のLINEの末、即決!!

「ウソのような本当の話」

 

 

ノリが大事、意思決定の速度が大事、人生は一瞬!!

 

H「夏に愛媛に遊びにいくんで飲みましょう!」

私「お会い出る日を楽しみにしてます!」

 

IMG_7902 IMG_7900 IMG_7901 IMG_7899

 

 

■オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ■

 
 
 
【ケース】
 
ステンレススチール ケース、,反射防止加工サファイヤガラスとケースバック、
 
黒セラミックベゼル、ネジ込み式リューズとプッシュボタン、ステンレススチールのプッシュボタンガード
 
 
【文字盤】
 
シルバーカラーのダイヤル、「メガ・タペストリー」パターン、
 
黒のカウンター、ゴールドのアプライドアワーマーカーとゴールドのルミネサント加工ロイヤルオーク針、
 
シルバーカラーのインナーベゼルリング
 
 
 
【ベゼル】
 
セラミック
 
 
【ブレスレット】
 
ブラックラバーストラップ、ステンレススチールのピンバックル
 
 【ケース幅】
 
44 mm
 
 
【防水性】
 
100 m
 
 
定価3,618,000円
 
 
 44mmのボディーで堂々と存在を主張する「ロイヤルオーク オフショア」。
 
モデルチェンジによりサイズが大きくなっただけではなく、ベゼルにセラミックを採用したことにより、
 
ベゼル周りの劣化を気にしないですむようになりました。
 
ケースはシースルーバックになっていますので、
 
22金ローターにグレーのメッキコーティングをしたムーブメントを直接見ることができます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

世界最古のブランド【ヴァシュロン・コンスタンタン】お買い上げありがとうございます。


ヴァシュロン・コンスタンタンとは?

世界三大ブランドであり、世界最古のブランドである ヴァシュロン・コンスタンタン

 

1755年の創業(日本は江戸時代)から一度も途切れることなく現在に至った世界最古の時計ブランド、ヴァシュロン・コンスタンタン(Vacheron Constantin)。単に歴史が長いだけでなく、パテック・フィリップ(Patek Philippe)、オーデマ・ピゲ(Audemars Piguet)と並んで世界3大時計ブランドと称される名実ともに最高峰の時計メゾン。シンプルなドレスウォッチからラグジュアリーなスポーツモデルまで、持ち味を生かしたコレクションで時計界をリードしている

 

Vacheron-Constantin-81180-000R-9159

 

歴史について

「ヴァシュロン コンスタンタン」は1755年にスイスのジュネーブで、ジャン=マルク・ヴァシュロンにより創業されたブランドで、創業からずっと時計を作り続けてきた、世界最古のメーカーとされています。

1819年に、ヴァシュロンの孫のジャック・バルテルミが、フランソワ・コンスタンタンを共同経営者として迎えました。

経営手腕に優れ、営業力もあったフランソワ・コンスタンタンにより、ブランドはヨーロッパ各地をはじめ、アメリカやアジアへも進出しました。

1839年に、製造技師のジョルジュ=オーギュスト・レショーが経営に加わりました。

ジョルジュ=オーギュスト・レショーは、同じ形を転写、拡大縮小できる工作機械の「パンタグラフ」を発明し、時計作りの可能性を引き上げました。

1880年には、1770年に製造された「ヴァシュロン・コンスタンタン」初の複雑時計の形だった「マルタ十字」を商標登録しました。

1906年に、鐘の音で分単位に時報を鳴らす「ミニッツリピーター」を製作しました。

1935年に、部品数820という、世界一複雑な時計「グランド・コンプリケーション」を、エジプト王への贈り物として製作しました。

創業200周年となる1955年には、厚さ1,64mmの世界一薄い機械式ムーブメントを発表しました。

1979年に、当時最高値がついた腕時計で、総カラット130、118個のダイヤモンドを使ったモデル「カリスタ」発表しました。

2004年に、ジュネーブ近郊のプラレワットに最新工場を設立しました。

2012年に、自社の歴史的トノー型時計「マルタ」シリーズを一新しました。

2013年に、「ミニッツリピーター」で最も薄い3.9mmのムーブメント「エクストラフラット・キャリバー 1731」を発表しました。

 

cc6093cd-e6a1-44b6-91bd-2f1afd561696

 

 

「ヴァシュロンコンスタンタンお買い上げありがとうございます。」

IMG_7824 IMG_7823 

 

【R・A様 松山在住】

最近まで時計に全く興味がありませんでした・・・

きっかけは、うちの社長なんです(笑)

社長も時計好きで、相談したところ・・・

 

「中途半端なものを買うなら買うな!買うならドカーーンといかんかい!!」

 

その結果・・・ドカーンと勢いで買いました!!

実物もシンプルでいいですね〜

分かる人には分かるってとこもいいですね♬

これでもっともっと仕事頑張ります!!

 

社長と二人で写真撮影

IMG_7820

IMG_7826 IMG_7830 IMG_7828 IMG_7827 


世界三大時計の一角であるオーデマピゲ お買い上げありがとうございます。


【世界三大時計ブランドを知ってますか?】

一つはパテック・フィリップ・・・これは知ってますよね?

もう一つはヴァシュロン・コンスタンタン・・・これは時計通しか知りませんね

最後の一つは・・・

オーデマ・ピゲ

 

logo-audemarspiguet

時計通は「AP」と呼んだり、「ピゲ」って呼んでます。

決して「オーデマじゃん!」って言わないように!!!

 

今回はピゲの中でも「ロイヤルオーク」をご購入いただきました

 

ap_15400ST.OO.1220ST.01_01

ロイヤルオークとは?

1972年には「高級時計の常識を覆す」と騒がれた世界初のステンレススティール製の高級スポーツウォッチ「ロイヤル オーク」が発表される。高級時計とは、あくまでも貴金属を使ったドレスウォッチという既成概念や価値観を、まさにそうした高級時計を作り続けてきたオーデマ ピゲ自身が打破したからである。船の舷窓をモチーフにしたベゼルや、ケースと一体化したブレスレットも当時としてはきわめて斬新かつ大胆なデザインだった。それは、ライフスタイルをエンジョイする人々のための「ラグジュアリー・スポーツウォッチ」という現代の先端的なコンセプトを先取りするものだった。

 

時計業界初ラグジュアリースポーツというカテゴリーを確立させたモデル

 

 

IMG_7004

 

 

【松山在住 男性】

あまりクロノは好きじゃないので3針時計を探してました

ノーチラスかロイヤルオークで迷いましたがコレでいこうと・・・

僕自身あまり時計がわからなくって・・・

そんなにいいブランドっていうのも後で知りましたから・・・笑笑

納品された時は、想像以上のカッコよさ!!!

とにかくカッコいい!!!

嬉しくて、すぐみんなに見せに行きました♬

次はパテック狙います。

 

IMG_7005 IMG_7006

 

 

 

 

 

 


【遂に手に入れたバースデーウォッチ】


【遂に手に入れたバースデーウォッチ】
 
1967年オメガ12角コンステレーション・クロノメーター
 
今年49歳のオメガ、愛着満点。
 
バースデーウォッチお買い上げありがとうございます。
 
img_5357 img_5358
 
 
 
 
【お客様M様八幡浜】
 
遂に手に入れました。同じ時代を歩んできたオメガ時計。
 
勿論オーバーホール、ケース磨き済み。
 
人間でゆうところの人間ドック検査済みですよね{笑}
 
早々腕に当てて立とけいてんさんから、帰宅。
 
眺めているうちに自分の道のりまで、思い出してしまいました。
 
これからもよろしくオメガ君。大事にするからな{笑}
 
 
★★★1967年・昭和42年の出来事★★★
 
物価:
 理髪料 420円
 大卒初任給 26.150円
 
昭和元禄時代の幕開け
 
 国民の9割が中流意識
 
 ミニスカートブーム到来
 ツイッギー颯爽
 
 グループサウンズブーム爆裂
 
 

JCB、日本初の国際クレジットカードを発行

 
 

ドーナツ現象

 イエイエ族

 ゴーゴー喫茶

 スナックバー

 アングラブーム

 フーテン族

 怪獣ブーム(ガメラ、ギララ、ギャオス)

 ケロヨン

 サユリスト

 

04.28
 世界ヘビー級チャンピオンのカシアス・クレイが、徴兵宣誓を拒否したため世界ボクシング協会はタイトルを剥奪

04.30
 プロボクシング世界ジュニア・ウエルター級で藤猛、世界タイトルを獲得

 
 
 
 
貴方のバースディーウォッチに出会えるアンティーク・オメガ】
 
 
 img_5356 
 
img_5355
 
 
 
 
 
 
■当店はアフターサービスに力を入れております{他店購入品OK}■
 
お客様がどれだけ大切になさっていても、時計は使っているうちに必ずどこか支障が起こります。
 
ベルトの破断、表面のサビ、竜頭(リューズ)の故障など…具合が悪くなって初めてお時計の大切さが身にしみます。
 
また正規代理店で、時計の修理代金のお見積に驚かれたことはありませんか?
 
余りにも高過ぎて、支払えないというお客様はぜひ、私どもにご相談ください。
 
 
 
 
★ロレックス修理・オメガ修理/超格安修理OK!★
 
国産時計・舶来時計・超格安修理・他店購入電池交換OK!
 
 
 
★アンティーク時計修理OK!★
 
また・メガネ調整洗浄・指輪洗浄・指輪リフォーム新品仕上げ
 
他店購入OK!何なりとご用命ください。
 
 
 
 
★★★金・プラチナ高価買取中★★★
 
 
【お探しのものありましたら、お気軽にメールまたは、お電話ください】
 
 
0894-22-1877{携帯09043371687}
 
 
 
796-0033
愛媛県八幡浜市大正町1316-2
 
♪アランシルベスタインが、
見れる店【立時計店】♪
 
 
ほーむぺーじ
 ↓
とけいてん{検索}
 
 
 
【泊まりOK!下宿立一泊2,700円税抜】

1972年 ロレックス YG お買い上げありがとうございます。


【時計は男の名刺代わり】

 
1972年ロレックス デイトジャスト
 
1601YGベゼル
 
お買い上げありがとうございます。
 
 
 role
 
 
 
 
 
 
【お客様K様八幡浜】
 
電池交換に行ったとき目に飛び込んできたのが、
 
この1601ロレックス革バンド使用のアンティーク
 
同じ1970年代生まれの私の心を打ちぬきました。
 
まさに一目惚れ・・・・{笑}
 
大事に使わせていただきます。
 
 
%ef%bd%821
 
 
 
■当店はアフターサービスに力を入れております{他店購入品OK}■
 
お客様がどれだけ大切になさっていても、時計は使っているうちに必ずどこか支障が起こります。
 
ベルトの破断、表面のサビ、竜頭(リューズ)の故障など…具合が悪くなって初めてお時計の大切さが身にしみます。
 
また正規代理店で、時計の修理代金のお見積に驚かれたことはありませんか?
 
余りにも高過ぎて、支払えないというお客様はぜひ、私どもにご相談ください。
 
 
 
 
★ロレックス修理・オメガ修理/超格安修理OK!★
 
国産時計・舶来時計・超格安修理・他店購入電池交換OK!
 
 
 
★アンティーク時計修理OK!★
 
また・メガネ調整洗浄・指輪洗浄・指輪リフォーム新品仕上げ
 
他店購入OK!何なりとご用命ください。
 
 
 
 
★★★金・プラチナ高価買取中★★★
 
 
【お探しのものありましたら、お気軽にメールまたは、お電話ください】
 
時計店HP
0894-22-1877
{携帯09043371687}
 

【漢】パネライ お買い上げありがとうございます


【オフィーネ・パネライ】

お買い上げありがとうございます

 

IMG_4687

パネライの歴史

オフィーネ・パネライ、通称パネライはイタリアの高級腕時計ブランドの一になります。

歴史は古く、1860年、場所はイタリアのフィレンツェに創始者であるジョヴァンニ・パネライによって設立されました。

成立当初は精密機械メーカーとして様々な機器製品を制作販売していましたが、当初より後進の育成のために時計店の経営だけではなく、フィレィンツェ初の時計学校設立も行ってきました。

 

パネライは精密機器を製作している縁と、パネライ一族が経営していたロレックス系列の会社から受け継いだ防水ケースのノウハウを生かしイタリア海軍向けのダイバーズウォッチの制作の依頼を受けました。

1936年には試作品であるダイバーズウォッチ「ラジオミール」を制作。

その後更に品質の向上を図るために、それまでにネックとなっていた放射線物質ラジオミールの代替品となるルミノールを開発、その上でそのほかの機器の精度を向上させ100メートルが限界であった潜水距離をさらに200メートルに押し上げることに成功しました。

現在でもその時に開発されたリューズガードとレバーは、デザインの上でも採用されているパネライの代名詞とも言えるポイントになっています。

一般化されたパネライ

その後東西冷戦の終結を迎えた1993年には徐々に一般向けの時計を普及にも裾野を広げ、人気映画スター御用達の時計の制作も行うようになります。

1997年にはコングロマリットの傘下に入りその後正式に時計ブランドとして建ちあげられました。

それ以前の物はより希少性が高いという事で市場においてもより珍重される事となっています。

1998年にはさらに世界に向けて市場を拡大し、厚手の時計ブームを起こしました。

以上のこれらの動きは大型時計のトレンドを生み出したといっても過言では無く、よりパネライらしい時計というとこの時計のデザインを思い浮かべる人も多いかと思います。

その後も現在に至るまで人々に愛される人気として時計好きに愛される時計を開発してきています。

 

IMG_4685 IMG_4686

 

【お客様 A様】

昔からパネライがずっと欲しくて・・・たまたま立花くんと出会って時計の話に・・・

 

自分の中でも中々きっかけがなかったのですが、来年重役を任されたことも考え

 

人生の節目ということもあって、イキオイで買っちゃいました!!

 

今までにも何本か時計を購入したのですが、その時は時計のことが全くわかりませんでした。

 

やっと自分が納得のいく1本に出会えた気がします

 

スーツにもピッタリです。これで戦闘態勢が整いました!!!笑

 

『漢の中の漢、パネライ。』

 

「パネライはバンドで遊べ」

http://tachibanayoshiki.com/?p=6504

 

IMG_4688 IMG_4684 IMG_4681

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ロレックス・GMTマスターⅡ お買い上げありがとうござます。


ロレックスGMTマスターⅡ 青×黒 お買い上げありがとうございます。

 

rolex-2

 

時計界の王様】ウォッチ・オブ・キング

 

rolex-logo

IMG_4009 

 

 

【お客様 T様コメント】

デイトナが欲しいからスタートしたボク

現在は、おじいちゃんの形見のロレックスを着用

 

IMG_4007

 

そろそろスポーツモデルが欲しくなってきました

しかし、「GMTの青×黒もいいですよ!!!」と言われ、ボクの心は一騎打ち状態

 

デイトナ VS GMTマスター

 

嫁の顔がアタマをよぎる・・・

もしも、デイトナがバレたとき・・・

GMTも”とてつもなくカッコイイ”・・・

価格が落ち着くのを待つか・・・

一度欲しくなったという衝動が抑えられない・・・

 

迷いに迷う・・・いっそ迷い地獄から逃げたいくらいだ

f0087741_133255

 

店主がふとっ、一言。

「高級時計は勢いッスよ〜〜〜笑」

 

 

「軽っ!!」

ボクはそう思ったが、この言葉で決心しました。笑

 

 

デイトナを待つより、今すぐ欲しいGMTにしたのです。

未来じゃなく、今を選んだのです

 

 

 

 

帰って嫁に正直にいうと

「どーせならデイトナ買ったらよかったやん!!!」

・・・次はデイトナ買いに来ます!!!

 

IMG_4011 IMG_4012

 

ネットショップリニューアル

〜現行品とは違った世界〜

 

 

 


【もう?】は、【まだ?】なり


1920年代 オメガ ドイツ 空軍 アンティーク 時計 パイロット
 
お買い上げありがとうございます。
 
 
【八幡浜50代S様】
 
時計は、もうこれで最後と思いつつまた買ってしまった
 
オメガパイロット、見た瞬間こんな時計があるなんて、
 
値段を聞いてみると10万円台、いいじゃないか{笑}
 
また嫁に嫌味を言われそう?「腕は2本しかないよ」{笑}
 
unnamed
 
unnamed-2
unnamed-1
unnamed-3
unnamed-4
 
 
ネットショップリニューアル